趣味

おぉ!デッキガードフィルムを1シーズン使い切った結果は!?

こんにちは!現役医師のこんどすです。

以前紹介したスノーボード用の保護フィルム

デッキガードフィルムを1シーズン15回ほど使用しました。

1シーズン使用したあとのフィルムと板の状態を写真で報告します!

購入しようか検討中の方は、ぜひ最後までご覧になってくださいね!

こんどす

個人的には満足でした!

以前の記事はこちら。

デッキガードフィルム
デッキガードフィルムの使用レビュー:新しく板を買った人へ! こんにちは!こんどすです。今年数年ぶりにスノーボードの板を買い換えました。今シーズンは例年より雪も多くて期待できそうですね! 新...

Before(フィルムを剥がす前)

剥がす前はこんな感じです。

デッキガードフィルム使用後
バインディングのところは擦れが強い
デッキガードフィルム使用後
バインディングのところは擦れが強い
デッキガードフィルム使用後
ヒールエッジ側にめくれが目立つ
デッキガードフィルム使用後
使用2回目くらいからずっとこんな感じでした
デッキガードフィルム使用後
めくれが進行する感じはありませんでした

使用して1,2回でエッジに沿って3mmほど剥がた部分もありましたが

その後はシーズン最後まで剥がれが進行することなく

使い切ることができました!

  • エッジに沿って全体的にフィルムがめくれている
  • バインディングのところは特に擦れが強い
  • シーズン最初ですぐに一部めくれたが、そのままシーズン最後まで使い切れた
  • 見た目的にはこのまま来シーズンも使いたいとは思えない

After(剥がした後)

デッキガードフィルムを剥がす
剥がすのは簡単
デッキガードフィルムと猫
もみちゃん
デッキガードフィルムを剥がした後
バインディングの取り付け部位の汚れや傷なし
デッキガードフィルムを剥がした後
デッキパッド未使用でも傷なし
  • フィルムを剥がすのは簡単できれいに取れる
  • バインディングの設置部位の汚れや傷なし
  • デッキパッド未使用でも傷なし(右足の内側)
  • もともとバインディングのところだけをカバーするものを探していたので、それ以上の効果があり満足!

板をどこかにぶつけたときの、エッジやデッキの傷を防ぐ効果はなかったよ。当然か。。。

こんどす

個人的には合格だと思う!

まとめ

1シーズン使えればいいと思っていたので十分でした。

目標通りバインディング取り付け部位の傷はなかったので合格です!

購入しようか検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね!

もみちゃん

また使ってみようよ