PR

【モミログ#1】トリミングへ行く!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!こんどすです!

うちの猫ちゃん

ブリティッシュロングヘアーのモナコちゃん

最近のあだ名はもみちゃんです。

ブリティッシュロングヘアー(British Longhair)のもなこ(Monaco)
時々スコ座りしてる
ブリティッシュロングヘアー(British Longhair)のもなこ(Monaco)

先日1歳になりました。

8月ごろに大量に毛が抜けてどうやら冬毛になりました。

年が開けて2月ごろまた大量に抜けてきました。

ブリティッシュロングヘアー(British Longhair)のもなこ(Monaco)

おそらく2月と8月が毛の生え変わりタイミングと推察。

なるほど換毛期というんですね。

ブリティッシュロングヘアー(British Longhair)のもなこ(Monaco)

かかりつけの獣医さんで猫のお風呂とトリミングもやっているので

お願いしてきました。

ブリティッシュロングヘアー(British Longhair)のもなこ(Monaco)
ロングヘアーは毛づくろいが大変そう
ブリティッシュロングヘアー(British Longhair)のもなこ(Monaco)
綺麗なクリームパンになりました

肉球の隙間からタフトがもふもふで滑りやすいですが、そこも綺麗に刈ってくれます。

これでクリームパンの完成です。

またね!

いつも食べてるご飯はこれ!